• 笑い出したら止まらないぜ!土曜の夜の天使さ!副代表のはるぽんです♫

2月22日にダブル公演をして来ましたー💕
どちらも初めての場所♫
レインボーズメンバーは美女選抜4名♡

まずは
『デイサービスすこやか八王子』さん
元気いっぱいの美人所長さんが、「みなさーん今日は私たちも一緒に見させてもらうからね。ここは◯◯(スタッフ)が座るわね。ここは◯◯」とスタッフのみなさんも利用者さんと一緒に楽しむ体制に❤︎
出だしから感動(๑˃̵ᴗ˂̵)
1時間公演だったので、南京玉すだれやマラカスダンス、みんなと歌おう手話ソングといった定番パフォーマンスに加え、久々に新聞パフォーマンス!
今回の新聞パフォーマンスは全員で行こうピクニック❗️
途中、帽子じゃない所も常に新聞を被る利用者さんがいたり、全員が楽しみながらピクニック💕
最後はお揃いのTシャツで記念撮影♫

所長さんの合図で全員アイーン(笑)

終わって裏で片付けていると、おやつの時間になり、所長さんの「今日は大福だよ〜❗️大福でカンパーイ!」という元気いっぱいな声に思わず出ていったら、「今日は女子会なの❤︎」とみなさん満面な笑みで大福を食べていました💕
とーっても素敵な施設♡

全身タイツの上から上着だけ着て、そのまま次の『片山名倉堂デイサービス』さんへ移動!
こちらははるぽんの高校の同級生が働いていて、先週友達に会った時に今10周年特別記念公演パンフレットの広告掲載のお願いをしている話をしたら、すぐ施設に伝えてくれて、「おかげさまで10周年」の資料だけで、広告掲載をして頂けることになりました!
全くレインボーズの事を知らなかったのに、掲載して頂けるという事で、すぐに行きたいと思った所、ちょうどすこやか八王子さんの後の時間が都合がいいとの事なので、急遽ダブル公演に^_−☆

片山名倉堂デイサービスさんは午前と午後とは別々にデイサービスを行なっていて、器具もたくさんありリハビリ中心のようでした。
私たちは早く着きすぎたため、車で待機していたらスタッフの同級生からチョコレートの差し入れ❤︎
嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして準備ができた施設の中へ。
私たちは衣装のままなので、すぐにスタート!
今度は30分なので、新聞パフォーマンス無しの同じ流れのパフォーマンス❣️


こちらもスタッフのみなさんが積極的に参加してくれるので、利用者さんもみなさんノリノリで参加!
大きな声で歌いながら一緒に踊ってくれました❤︎
最後は恒例の握手タイム❤︎からレインボーズポーズでエンディング♫


で、5時にぴったりに終わって、みなさんすぐにお帰りになったので、レインボーズも利用者のみなさんをお見送り^_−☆
みなさんニコニコ笑顔で「楽しかったよ〜!」とお帰りになりました^_−☆

今回の『デイサービスすこやか八王子』さんも『片山名倉堂デイサービス』さんも利用者のみなさんがリラックスしていて、スタッフさんと利用者さんが家族みたいなあったかい素敵な施設で、私たち4人もたくさん笑ってとーっても幸せな気持ちになりました❣️
また行きたいです❤︎

やっぱりレインボーズの活動は楽しい❤︎

大好き💕幸せだー(≧∇≦)
ありがとうございましたー*\(^o^)/*

ザ・レインボーズ はるぽん