1月27日は、

せいがの森保育園

での公演でした!

何年目でしょう?

もう、毎年毎年お誕生日会のゲストとして呼んで頂いてます!

せいがの森保育園の子ども達はとにかく元気いっぱい!

毎年公演する「レインボーズ」を覚えて居てくれて・・・大歓声で迎えてくれます!

なんと!今回は

花ちゃんが登場すると・・・

「わぁーー!花ちゃんだーーー!」

と、花ちゃんの名前まで覚えてくれていました!

そして、花ちゃんは、保育園の職員さんの中に大好きな

ダーリンを見つけて大喜び大喜び❤

レインボーズでは、その日出演するメンバーの中で配役を決めます!

今回の「花ちゃん役」は・・・レインボーズのお笑いの神様と呼ばれるてるりん!

初の花ちゃん役にドキドキだったようです(笑)

ダーリン(男性保育士さん)も、メンバーに加わり・・・

「マラカスダンス〜間違い探しバージョン〜」

さーて!

踊る前と踊った後・・・どこが違ったでしょうか??

というクイズ形式のダンス(笑)

子ども達は、よ〜〜く見てるんですね♡

大正解!

81歳のかとうジイが白雪姫になってたり?

はるぽんが赤鬼に変身してたり?

カリナの持つマラカスがポンポンになってたり?

花ちゃんの頭にジョーロ??

おや?

さっきまで、観客席にいたパパさんと保育士さんが踊りに参加?

ダーリンのレインボーアフロがピンクアフロに?

全てを見抜かれましたぁー!

さっすがー!

そして・・・最後の桃太郎ダンスでは沢山の子ども達が参加してくれて賑やかなダンスタイムになりましたぁ!

ラストは「ぼくらの八王子」

元気いっぱいに踊ってくれた子ども達!

そして、参加してくれた保育士さんやパパさん!本当にありがとうございました(*´∀`)♪

そして・・・

毎回楽しみの1つが・・・公演後の

お給食!

郷土食をテーマにした愛情たっぷり!栄誉バランスバッチリの手作り給食〜〜!

マネージャーのまゆみ師匠が

「この手羽先!!真似したーい!レシピ欲しいーーーー」と叫ぶほど!

外はパリパリで中はジューシーの手羽先!

甘辛の味付けもクセになる味!

最高に美味しかった╰(*´︶`*)╯♡

そして、また次の公演予定も依頼を頂きました!

次回は11月!

また、元気いっぱいの子ども達に会えるのを楽しみにしています!

PS.81歳のかとうジイの白雪姫姿が可愛すぎます(笑)

レインボーズ代表 あかぞう