レインボーズのひろえもんです!

1月21日(土)は、奉仕の事業を奨励し、育むことを目的としている東京八王子北ロータリークラブの主催の

ふれあいフレンドフェスティバル2017

に行ってきました。

レインボーズは、イベントに参加されるみなさん、障がいのある人たちや共に施設で仕事をしている方々が今日一日、笑顔で元気に楽しく過ごせるように、出演団体のみなさんのリハーサル前にパフォーマンスして盛り上げてきました。

はるぽんリーダーを筆頭に、最高齢のかとうジイ、今日は普通の恰好くみっぺ、中国留学時代に買った小さなドラを持って太鼓役もっちーと

おめでたい!縁起が良い!といえばコレ!恒例の

『レインボースオリジナル☆南京玉簾』

からスタート!!

そして、一生懸命踊れば踊るほど笑いが起きちゃう知る人ぞ知る

『マラカス☆ダンス』

をみんなとdancing!

主催者ロータリークラブの坂本会長に元気よく「ケーン!」とキジ役、

犬や猿に桃太郎、赤い金魚やかえるに、色んな被り物?で

『桃太郎がでかけていく』

を踊りました!

最後は、やっぱりコレ!

『ぼくらの八王子』

ショートver.だったけど、みんなで踊ってハイタッチ!

会場にいるみなさん、みんながレインボーズ!

レインボーズメンバーのすみちゃんも、出展団体のスタッフとして会場で一緒に誰より元気にdancing!

イベントのウォームアップ、大成功!

次のアミーズサンバさんとも楽しく踊っちゃいました!

踊って笑顔になれて、言葉がなくてもこんなに通じ合えるって、すごく素敵!

みなさん、ありがとうございました!

 

ここからは、おまけ・・・

会場のお店では、可愛いいアクセサリーや日用品、美味しそうなお菓子やパンとかい~ぱい!

午後のメインプログラムを観覧すべく2階席に行くと、あちらこちらで声をかけてもらっちゃいました!

「楽しかった!」「かわいいよ!」「また会おうね!」「エスフォルタやいちょうホールで踊ってたよね!」「お姉ちゃんたちに、これあげる~♪」

たった20分間のリハーサル前の出来事でしたが、

心が通じ合えた20分間だったようです。

2017年1月21日

レインボーズ ひろえもん💖